がん内科初診の患者様に対してネット予約受付開始しました
一般内科受診希望の方ならびに再診の方は診療時間内にクリニックの方へお電話にてご予約ください。

がん内科初診の方へ
当院では患者様の待ち時間をできるだけ短縮し、診察時間を十分確保するために、
がん内科受診の方に対し、下記の通り予約料(保険外併用選定療養費)を頂戴いたします。
ご理解、ご了承のうえ、受診していただきますようお願い申し上げます。

保険診療における予約料(保険外併用選定療養費)
初診時 5,000円(30分枠)
再診時 3,000円(30分枠)

※保険外併用選定療養費について
「お待たせしない」「一人一人に診察の時間を確保する」ことを両立させるため、国が認めた保険外に請求が認められている「選定療養費」の一つ「予約診療」を導入しています。
「選定療養」は例えば入院の際に個室での入院を希望した場合に治療費に加え「個室代」が発生することと同様の制度です。
病歴や経過が長い初診の患者様は予め経過を時系列にまとめておいていただけると、問診票作成や経過をご確認させていただく時間が短縮できて、実際の診察やご質問にお答えする時間をその分長く確保することが可能です。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お持ちいただくもの
必ずお持ちください
 健康保険証
 お薬手帳

手元にある場合お持ちください
 診療情報提供書(紹介状)
 主治医の先生からの病状や治療に関する説明文
 血液検査や各種画像検査結果やデータの入ったディスク
 飲んでおられるサプリメント一覧

奥野クリニック