連休明けに新型コロナウィルス感染症の感染症法上の位置づけが第5類に変更されることが、正式に決定し、この感染症による一連の騒動もやっとひとつの区切りを迎えることになりました。
この感染症の蔓延により、ずっと変わらないで続いていくと思っていた日常がもろくも崩れ去り、人々の暮らしは大きく変化しました。
奥野クリニックも少なからず影響を受け、パンデミック前と同じ診療を続けていくことが困難となりました。
変わることが前提なら、これをきっかけにより良い方向に変化することを目指して、新たな試みをいろいろ積極的に行っていこうと考えています。
先日来、取り組んでいるクリニックの公式LINEアカウントも新たな試みの1つです。

大きな時代の流れの中に身を置いてみると、今、この時代、この場所に、何か意味があって存在しているという感覚が生まれてきます。偶然ではなく、必然性を感じます。
ここ最近、新しいひと、もの、こととの出会いが目白押しで、しかも今まで出会わなかった種類の出会いを経験しています。
新しい章が始まって、新キャラが続々登場しているという感じでしょうか。そこに懐かしい人々が時空間を超えて、再度、目の前に現れてきてくれています。
新キャラ、旧キャラ入り乱れて、新時代に向けて役者が揃って、いよいよ幕が開くって感じがします。
ひとによっては、先行きが見えない展開に不安や恐れを感じていらっしゃるかもしれません。
でも大丈夫ですよ。
この文章を読んでいるという時点で、もうあなたはすでに舞台に上がっています(^-^)
残りの人生をいっしょに大いに楽しみましょう。

今日は、新しい人生の始まりの日、
Let’s enjoy the next stage of life together!

奥野クリニック